« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011.04.30

今日も哲学で演奏でしたぁぁup

またまた時間を間違えた私たち(*´∀`*)笑cherry

お願いしまぁぁすって入ってくと、ピザ焼いてるお姉さんが「んっっsign02」って顔。。。

祝日は昼間の演奏だと思い込んでたけど、夜だったのねdowndown

店長さんも「いいよぉ」って言ってくれたので、演奏しちゃいましたscissors

家にかえって持ち曲数えたら、40曲もあったよ、JOHさんring

がしかし、やっぱり、毎回おんなじ曲やってるとマンネリネリだねdownwardright

フレッシュな曲入れていこうっpresent

4195933_1080945324_152large

↑この前、JUSTさんで、ちょこっとだけ演奏させてもらった時のnote

あたくし、マイクもってしゃべってますよぉぉ。。

レアです。。。。

また、みんなで、行ってみようぅheart

Cocolog_oekaki_2010_11_05_01_47

★CHIE★

2011.04.24

むちゃぶり

その名の通り


むちゃぶりいただきましたscissors


いや、当日はないでしょぅ店長サンdanger


今日ほど、間違えてよかったぁー!!


というちんちくりんな自分を好きになった日はありませんよwobbly


いつもお世話になっている哲学さんcake


正午に行ったら

「今日は7時からですよね。。?」

と申し訳なさそうに教えてくれる店員さん。


そしてチーさんからの


「えっっっ夜じゃない?!!


夜だよねっっ!!!夜だよ!あービビったぁぁ!!」

という熱い電話spa

入り時間間違えたぁーはずかしっsweat01

と、そそくさ帰ろうとしたら


店長サンより一言

「今夜アルフィが聴きたいというお客様が予約はいってますが、できますか??」

アルフィー!?!

えっ、ていうか当日連絡でまさかのアルフィ!?!

どうしよう一曲も思い浮かばない。まさに立ち尽くしたわたし。。


車に戻ってチーさんに電話。


チーさん「えっ、めっちゃ縦ノリだけど!?どーする?なんか危険な香りすんね!」


もう数時間まえでデュオは不可能と判断して、ピンでやることに。


そして血眼でYouTube。

アルフィ 名曲
アルフィ バラード

あるわあるわ、知らなかった名曲たち。


とにかく3曲ぐらいは!

と、なんとか選りすぐって


実家でひたすら聴きまくり、弾きまくること4時間。


やりたかったことを全部後回しにして


わたしの土曜日、アルフィー色。

頭の中はたかみーがギュインギュインしてる?

お店に入ると早速リクエストの嵐でアルフィ3曲のほかハッビーバースデー等も。


テンパりながらなんとか哲学風に演奏しました。
ラブレター
北のHOTEL
星空のディスタンス


そしたらね、お客さんが帰り際に声をかけてくれました。


今日がご自身の誕生日であること
アルフィを旦那様が聴きたいとリクエストして
お店を予約したこと
まさかここで聴けるとおもっていなかったから嬉しかったこと

あぁ、がんばってよかったな、と思いました。

その方もおっしゃっていましたが、

アルフィ、もう30年以上の楽曲中には、
フォーク、ロック、ポップス
いろんなテイストの曲があるようです。

たしかに、ラブレターは哀愁ただよう昭和のよきフォークソング
北の~はきれいなメロディーに歌詞の情景がかさなるバラード
星空~は、聞いたコトある~!とおもったほど印象強く、力強いオトコたちのキメキメロック


こんな機会に恵まれて、また新しい時代、曲、感覚に出会えたコトに感謝です。
そして、わたしは70、80年代のフォークが、どうも好きらしいです。

経験値を増やして、新しい自分に出会えるように

これからもむちゃぶり歓迎しながら
必至こいて音とり修行に励みたいと思います。

だってイキオトの耳コピったら
超♡ハードなんですもの!
ライブにむけてがんばるぞっっ

でも、1番は1人じゃなくて、ふたり、みんなの中で
うまく醸しだせるピアノ味をだすことが夢っさcatface

それにしても、昼に間違えていかなかったら夜にぶっつけアルフィで、
そしたら知らないからってやらなくしちゃってたかもしれない、
そしたらあのお客さんの気持ちに触れられなかったかもしれないと。。


まちがえるってたいせつヽ(´▽`)/
でもいつもコードぶっとんでごめんね、チーさんこれからもよろしくね。


あぁ、なんて長い文章をゆるしてください、


だって

ほっしっぞらっのっしーたーの
ディ~スタンス♪

あるわあるわアルフィの名曲たち。

2011.04.23

今日は…

一日雨ちゃんですねっ。。。。

おうちでまったりhouse

今日の夜は珈琲哲学で演奏ですぅheart

1ヶ月ぶりだけど、大丈夫かしら…。。。

今日は、予約のお客さまから、アルフィーの曲を!!とリクエストがきてるみたいですup

JOHちゃんよろしくねribbon

Photo *CHIE*

2011.04.19

♪ジンボジャンボリー♪

神保さんのライブbar

行ってきましたよぉぉぉ!!!!!

神保さんのライブを生で見たのは初めてですheart

むふっ!!!すごかったぁribbon

手足4本とは思えぬ……千手観音に見えました。。。

オペラ座の怪人に感動。。

また来年も松本きてくれるといいなnote

4195933_1087491340_180large

*☆★CHIE★☆*