« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011.06.30

6月の末日に。。

もう6月も終わりですねー。

そんなに日。。

 

大きな地震がありましたねbearing

震度5強。

ブロック塀の倒壊や窓ガラスの破損、松本城も被害を受けました。

被害を受けられた方には、謹んでお見舞いを申し上げます。

 

地震があるたびに思い出します、「救命病棟24時」

ドラマではあるけれど、病院を中心として公的機関や個人の備えなど、

色々なことを考えさせてくれます。

「それぞれが3日間を乗り切れる物資を備えておくこと」

自分自身で出来ること、しっかりと準備しておきましょうsign03

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

2011.06.28

つめ

女性の方々は、

ネイルやら、

ネイルソンマンデラやら、

つめを大切にしてらっしゃるcatface

 

同じように弦楽器弾きもつめは大事rock

楽器を弾いてないと、いつの間にかつめが伸びている。

つめが甘いと言うか、つめの管理が甘いというか。。

 

高校のときは楽器を弾きながら、

そのまま抱えて眠るくらい触っていたのに(u_u。)

 R3182412

最近楽器を触っていないなぁ、

今時分の右手を見てそう思い、

ついつい無駄話pig刹那

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

2011.06.25

*☆*Happy Birthday*☆*

携帯をスマート化したら

写真付きの日記が書けず

ズルズルズルズル

やっとパソってみましたー

でもすんげぇ更新されてて

すばらしいーありがとぉー

昨日は私のおかんのお誕生日でした。

ケーキあせだくで作って

1258

みんなでピザ食って

しゃーわせー

でした

51歳のケーキに

アンパンマンw

ろうそく謎の5本。

ばーばーおめでとー!

るん

2011.06.24

もんもんさま

それは、まさかの降臨。。


けっこう詰まった感、思い通りにいかない感など


印象ありますが

なんか癒される


もんもんさま

突然


「俺、いまもんもん様だから!!」

吹き出すわ!笑

なんか癒される

そんな週末でちた☆

もんもん様の普及で


日本が、日本中の


人が

カップルが


ご夫婦が


ご家族が


円満になりますように。

みんな使おうもんもんさま♫

2011.06.20

UFOアンキャッチャー(その2)

ストレス発散か、

はたまたハマってしまったか。。

R3182395

何だこれは…

姫には分かるかな?

また貢ぎに行くよ(笑)

  • ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

  • 2011.06.19

    心遣い

    今日は雲行きが怪しい中、

    久しぶりの買い物に行って来ましたscissors

     

    僕は、「和柄、和もの」が大好きですjapanesetea

    落ち着いている中にも洗練されている、

    あの感じがたまらなく好きですcatface

     

    僕の行きつけ「衣」さんで買い物をしましたup

    いつも通り紙袋に入れてくださったんですが、、、

    Koromo_2

    「雲行きが怪しいので、上からビニールの袋を掛けておきますね」

    と言って、とても親切な対応をしてくれました。

     

    こんな気遣いをしてくれたお店は、人生で初めてでした(≧m≦)

    ほんとうに小さな事だけど、嬉しかったですcrying

  • 衣(松本パルコ店)さん、これからも宜しくお願いしますbleah

  • ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

  • 2011.06.18

    人生、、

  • ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

  • 立て続けにまぢめなタイトルだけど(笑)

    キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

    仕事は仕事、好きなことは好きなこと、と割り切る人生。

    好きなことを仕事にする人生。

    それぞれに、幸せや、辛い事が沢山あるんだと思う。

    R3182390_2

    色々考えすぎると結論は出ない。

    かといって、とりあえずって訳にもいかない。

    やってみないと分からないことが沢山。

    やってみて後戻りできない不安も沢山。

    R3182391_2

    最近悶々としてます。

    水戸悶々様(笑)

    R3182392_2

    30歳までに何か見えてくるといーなー、と思う今日この頃でしたconfident

  • ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

  • 2011.06.15

    真面目に…

    しっかり自分の音と向き合おうと思って、自分撮りを始めましたscissors

    やっぱり録音して、聞き直すとピッチの悪さと安定感の無さが…しっかりばれますねdown

    しかし…

    試しにyoutubeにアップしたら、思いの外、良い感じで…

    星に願いを→再生回数1000回越えました!!!!!

    パチパチっpaper’’

    これからもちょっとずつアップしていこうと思います!!

    ぜひチェケラしてねっheart↓↓

    http://www.youtube.com/user/chietan1012?feature=mhee

    ビバ、蜜梅♪

    前、前、前、前、前、前、前回のテーマ

    「最近のヒット商品」で書いた記事…「蜜梅」

    薬を貰いに薬局へ行ったら…ありましたーsign03

    R3182349

    やっと入荷してました「蜜梅」happy02

    大人気みたいですよ アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

    こいつぁーやばいぜ ⊃。Д。)⊃ ピクピク

    そして大人買いだぜrockup

     

    皆さんも是非大人買い(笑)

  • ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

  • 2011.06.13

    アイーン・シュタインの眼

    見ましたかー??

    NHKプレミアム「アインシュタインの眼」eye

    今回のテーマは『発見!ドラムの極意 ~神保彰のスーパーテクニック~』sign03

    Dscn2634_3

    神保さんのドラムを、ハイスピードカメラや音カメラ、

    その他さまざまなメカを駆使して分析するという、

    恐ろしくマニアックな番組(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

     

    僕んちじゃ写らないから、上司にまでお願いして録画してもらいましたshine

    やばしやばしsign03

    ドラマー必見、イキオト必見だよキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

     

    見逃した方は、

    ・6月14日(火) 午後 0:00~ 0:44

    ・6月17日(金) 午前 0:15~ 0:59

  • に再放送があるのでチェケラっちょ
  • ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー
  • ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

  • 2011.06.10

    神保彰ワンマンオーケストラ@飯田キャンバス

    今年のツアーでは、長野県内を4箇所も回ってくれましたねー♪

    世界の神保さん、そしていい人神保さんhappy01

    Dscn2634

    神保さんの音楽は僕を病から救ってくれた人。

    一生この人についていきますshine

    毎朝お味噌汁作るから結婚してください(笑)

     

    今回のライブもとても楽しくて、時間が短く感じました(○゚ε゚○)

    演奏たのしい、MCたのしい、ホント地球上の全ての人にお勧めしたいsign01

     

    A夫妻、来年は強制的に連れて行くから覚悟しといてheart02

    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

    2011.06.08

    うはうは。。。。

    な2日間でしたupwardright

    昨日は渋谷にあるトランペットステーションに行ってきましたよっup

    4195933_1165841808_91large これ全部トランペットです!!!!

    いっぱいribbon…みてだけで、テンション上がりますっupwardright

    4195933_1165842621_106large

    わたくしのミュート、ボコボコだったので、音色を比べつつ一つ買ってきましたheart

    4195933_1165849059_127large_2

    他には…ずっと気になってたチェック柄のマッピケースと、ウォームアップミュートと、きっとライブの時便利だなって思って、ミュートホルダーを購入したよぉぉpresent

    小物ばっかだけど、満足なお買い物でしたnote

    そして、ヤマハ銀座本店にも行ってきました!!!!

    4195933_1165843662_143large 綺麗な建物に、親切な店員さんに、キラキラの楽器にきゅんきゅんでしたheart

    4195933_1165844999_225large

    マッピを何本か試奏させてもらったんだけど、やっぱり今使ってるのが一番いい音だったので、購入せず…こんなに出してもらったのに申し訳ない。。。。

    ついでに秋葉原にも行ってきました!!メイドさんたくさんいました!!!

    4195933_1165846106_29large

    そして今日は、しまむら楽器にエフェクターの試奏しにいってきたよscissors

    うんっ!!!!エフェクターいいねっ!!!!!!

    ほすぃぃぃぃいいribbon

    中古で出るの少し待とうかなっておもひますeye

    4195933_1166548361_109large

    楽しい2日間でしたぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    2011.06.06

    UFOアンキャッチャー

     

    たまーにやりたくなりますね、コレ。

    そして、終わり際がなかなか決められないbearing

    R3182336

    今日の成果はこんなとこscissors

    姫、週末待ってろよheart02

    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

    ☆Oh Happy Day☆

     

    昨日の夜、うれしびっくり出来事がありました。

      

    某おすし屋さんから食事を終えて出てきたら、

    「あのー…イキオトのベースさんですか?」

    って声を掛けられました(゚д゚lll)おうっ!?

     

    なんか有名人気分を味わいました(笑)

    何度かライブに足を運んでくれたご夫婦で、チビちゃんもうんと可愛かったですhappy01

    これからも、イキオトを宜しくお願いしますね (o ̄∇ ̄)/note

    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

    2011.06.05

    今朝の出来事。。

     

    いきなりですが、これは何でしょう??

    R3182331

    歯磨き粉洗顔フォームです。

     

    ついにやっちまいましたwobbly

    洗顔フォームで歯磨きしちゃいました (((゚Д゚)))ガタガタ

     

    とっても苦かったですアワ((゚゚дд゚゚ ))sweat01

    皆さん、くれぐれもお待ちがえないように (;゚∇゚)/

    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

    2011.06.04

    最近のヒット商品

     

    早いもので、もう6月に突入しましたwobbly

    梅雨入りしたものの、今日はTシャツに雪駄、完全夏スタイルでしたsun

     

    さて、今日お勧めしたいのはサントリーの蜜梅です。

    炭酸飲料ではあるんですが、香料・着色料など不使用で国産梅酢が入っていますwine

    Dscn2559

    ボトルのデザインも落ち着いていて、首に掛かっている商品説明のタグがまた風流flair

    そしてその味はというと…とても濃厚で炭酸がスカッと気持ちいdiamond

    梅酒からアルコールを抜いて、さらに濃い~味にした感じですsign01

     

    しかし! しかしですよ、一度買ったきりどこのお店でも見かけないcrying

    誰かこのジュース見つけたら、売っている所おせーてください...キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

     

    ちなみに、写真右横のはアイスです「アイスボックス[濃い果実氷]果汁80%

    今までのアイスボックスがさっぱり路線だったのに対して…濃厚な桃味delicious

    こちらも暑い日にはもってこいなので、是非お試しくだされ(○゚ε゚○)

    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■